頭皮のマッサージをしてもらえる

頭皮のマッサージをしてもらえる

美容室でシャンプーをしてもらう時に、シャンプーの後に、
頭皮のマッサージをしてくれる美容室も少なくありません。
なぜかというと、頭皮マッサージをしてもらうと気持ちがいいだけでなく、
さまざまな美容効果を得る事が出来るからです。
 
では頭皮マッサージには、どんな美容効果があるのか、紹介したいと思います。

 

まず頭皮マッサージをする事で、頭皮の血行の流れがよくなります。
血行の流れがよくなると、新陳代謝が活発になるため、抜け毛、育毛、発毛の効果が得られます。
最近は薄毛に悩む女性も増えていますから、自宅でも頭皮マッサージはお勧めです。

 

また頭皮マッサージをすると、直接首や肩をマッサージしてもらったわけではないのに、コリがスッキリしています。
これはなぜかというと、頭皮をマッサージする事で、無意識に首筋の筋肉が収縮したり、緩んだりしているのです。
そのため首と肩のコリにも、効果があるというわけです。

 

そして顔と頭皮は繋がっているため、頭皮をマッサージする事で、顔がリフトアップされ、小顔効果も期待出来ます。
頭皮マッサージをしただけで、これだけ美容効果があるので、自宅で自分でもしようと思う人も多いでしょう。
自宅でする場合は、シャンプーの時や、お風呂上がりに、約3分程度頭皮マッサージを行って下さい。
頭皮マッサージのやり方は、とても簡単です。美容室でしてもらう時に頭皮マッサージのコツを教えてもらいましょう。

 

しかし、やっぱりマッサージは自分でするより、他人にしてもらう方が気持ちがいいのも事実です。
なので、美容室に行った時は、美容師さんのゴールデンハンドで、
最高の頭皮マッサージをリラックスしながら味わいましょう。